トップページ > 2017年 > 4月

2017/04

いぶすき農協青年部通常総会開催

4月26日、いぶすき農協青年部は通常総会を開催し、前年度の結果報告や次年度の活動計画を協議しました。また、役員改選も行われました。…

青年部員と親子で田植え体験

4月23日、JA青年部指宿支部は指宿市立指宿小学校の親子と田植え体験を開催し、児童たちは泥だらけになりながら田植えの大変さを学びました。…

一番茶摘採始まる

JAいぶすき管内の南九州市頴娃町で一番茶の収穫が始まりました。今年は例年より10日ほど遅れているが、品質は良いとのこと。生産者と協力し、日本屈指の茶産地、南九州市のお茶を全国の皆さんに飲んで頂きたいと思います。また、4月 ...…

えい地区運営委員会

4月19日、えい近代化センターで頴娃地区運営委員の委嘱状交付式を開催しました。…

指宿地区女性部 不動山青隆寺

4/18 指宿地区女性部は、指宿市小牧にある不動山青隆寺の見学会を開催し、本堂や観音堂、大師堂で真言宗や建築物に関することを学びました。また、写経道場にて写経体験をしました。  …

第2回山川地区 あぐりスクール開催

4月14日、山川地区徳光小学校で第2回あぐりスクールを開催しました。今回はスイカの葉の根元から出ている余計な脇目を取り除く作業をしました。  …

JAいぶすき畜産共進会

4月11日、指宿市中央家畜市場で今年9月に宮城県で開催される第11回全国和牛能力共進会(全共)の指宿地区1次予選会を兼ねた畜産共進会を開催しました。第1部(生後10ヶ月齢から12ヶ月齢)に21頭、第2部(12ヶ月齢から1 ...…

早期水稲苗配布

4月11日、JA管内で早期水稲苗の配布を行い集まった生産者の軽トラックなどに次々と積み込みました。…

トップへ戻る