トップページ > 2017年 > 2月

2017/02

女性部 エコキャップ運動

いっぱい、集めました!

2月24日、1年かけて集めたエコキャップをイオンモール鹿児島へ届け、約179㎏あり44.7人分のワクチンを購入できました。  …

突風被害を受けた農家さんの復旧応援

IMG_3822

2月20日、指宿市内で突風でソラマメやスナップエンドウが倒れる被害があり農家さんから連絡を受け職員が畑に出向き倒れたソラマメやスナップエンドウを起こす作業を手伝いました。…

JAバンク鹿児島からの大切なご案内

H29 黄色封筒チラシ(表)

   平成29年8月から、年金を受給するための必要な資格期間が25年から10年に短縮されました!!  「黄色の封筒」が届いたら、お近くのJAバンク(JA支所)へご相談ください! こちらクリックするとPDFがひら ...…

青年部・女性部合同学習会開催

IMG_3768

2月16日、指宿市で合同学習会を開催し青年部員・女性部員・役職員が出席した。学習会では昨年のJA九州沖縄地区青年大会で優秀賞を受賞した「伝える」活動を発表し、これからも協力し合って取り組むことを確認しました。 「Face ...…

産直部会員が営農塾開催

IMG_3727

2月15日、中部支所で産直部会員が営農塾を開催し栽培管理表の記入・年間スケジュール表の提出、商品の荷造りについて学びました。…

観葉フェア2017春

観葉フェアに参加されたみなさん

2月14日、JA観葉植物部会がJA観葉センターで「観葉フェア2017春」を開催し市場関係者・部会員・鹿児島県・指宿市から多くの人が参加し、生産者がディスプレイしたブースで取引や情報交換を行いました。  …

女性部・役職員と語る会

IMG_3127

2月9日、女性部と役職員の語る会を開催しました。会の前に女性部が料理を作り、昼食を交えて有意義な交流会となりました。 Facebookはこちら  …

山川高校営農の門出を励ます会

農業関連へ就職・進学する3名

2月9日、県立山川高等学校で「営農の門出を励ます会」が行われ、農業関連に就職・進学する3人の生徒の新たな門出を祝いました。…

トップへ戻る