トップページ > 2018年 > 4月

2018/04

感謝の気持ち乗せ 来店者とふれあう

 JA管内の各支所では自己改革の一環として、組合員・地域住民や地域社会とのつながり、ふれあいを目的に支所ふれあい委員会を設置して様々な活動を行っています。4月13日には「年金振込日窓口ご来店キャンペーン」を行い、野菜苗や ...…

徳光アグリスクールで誘引作業

 指宿市立徳光小学校は4月16日、同校近くのスイカ畑でアグリスクールを開きました。2、3年生の児童と教員、市、JA職員など約30人が参加。児童は農家やJA職員に教わりながら、スイカの着果を良くし病気を抑える誘引作業を行い ...…

徳光アグリスクールで交配作業

4月16日、徳光小学校近くのスイカ畑でアグリスクールを開催しました。児童は、高校生やJA職員に教わりながら、スイカの花粉を雌花に付ける交配作業を行いました。参加した児童は「しっかり花粉を付けたので、大きくおいしいスイカに ...…

平成30年度入組式を行ないました

 4月2日、指宿市山川のヘルシーランドで2018年度入組式を開きました。新入職員6人とJA役職員12人が出席。西村仁代表理事組合長が新入職員1人1人に辞令を手渡しました。  西村組合長は「JAは、組合員や地域住民から信頼 ...…

第25回女性部通常総会・リーダー学習会を開催しました

 指宿市の開聞総合体育館で第25回女性部通常総会・リーダー学習会を開きました。女性部員、JA役職員など約120人が出席。2017年度女性部活動報告および収支決算書をはじめ、4つの議案全てを承認しました。…

トップへ戻る