トップページ > アグリスクール > 第5回あぐりスクールは地元生徒が子ども達と体験学習

第5回あぐりスクールは地元生徒が子ども達と体験学習

JAと県立山川高等学校は11月23日、同校でJA・山川高校あぐりスクールを開きました。管内から参加した児童約25人は、同校生徒やJA職員に教わりながら、簡単豆腐作りやおから料理作りを体験しました。参加した指宿市立大成小学校4年生の水流輝美さんは「甘みがあって、家で食べる豆腐より美味しかった。機会があればまた自分でも作ってみたい」と話しました。同校で農業クラブ会長を務める3年生の白石和輝さんは「人に教える事は初めてだったが、これまで学んだ事をいかす経験になった。児童が今日学んだ事を持ち帰り、更に詳しく調べてくれたら嬉しい。」と話しました。

トップへ戻る