トップページ > アグリスクール > 平成27年5月30日 第2回あぐりスクール

平成27年5月30日 第2回あぐりスクール

山川高校で第5回あぐりスクールを開催しました。今回は、本立てづくりにみんなで挑戦!みんなとっても上手にできました。作業後は、JA生活指導員が作ったおやつをみんなでおいしくいただきました。

第2回あぐりスクール

第2回あぐりスクール

熱心に指導してくださる山川高校の先生

第2回あぐりスクール

JAのお兄さんといっしょに。
よいしょ、よいしょ!!

植えた深ネギの両脇にキレイに
わらを敷き詰めてます\(~o~)/

第2回あぐりスクール

ハサミに気をつけて楽しく収穫しましょ~
赤く、色づいた実だけちぎってね(^o^)丿

第2回あぐりスクール

どれにしようかな~
全部、おいしそう(*^_^*)

第2回あぐりスクール

収穫したミニトマトをみんなで
袋に詰めましょう(*^_^*)
おうちにおみやげだよ☆

第2回あぐりスクール

最後に、JAのお兄さんたちがJAの
お仕事についてお話してくれました。

第2回あぐりスクール

とっても勉強になりましたφ(..)メモメモ

   
トップへ戻る