トップページ > アグリスクール > 平成27年6月27日 第3回あぐりスクール

平成27年6月27日 第3回あぐりスクール

山川高校で第3回あぐりスクールが開催され、バケツ稲作りやJAのお仕事紹介(共済部門・茶業センター)、食に関する教材ビデオ鑑賞などを行ないました。  バケツ稲作りが終わった後は、JAが準備した山川地区の特産品の「徳光スイカ」。みんなでおいしく食べました。

第3回あぐりスクール

第3回あぐりスクール

JAの事業について説明してくれる
JAのお姉さんとお兄さん

第3回あぐりスクール

食の大切さについてアニメを使って
お勉強φ(..)メモメモ

第3回あぐりスクール

さぁ、みんなでバケツ稲作り!
JA指導員のお兄さんに教えてもらってりっぱな稲を作ろう~☆

第3回あぐりスクール

苗を植えたら自分の名札を
バケツにさしてね(^・^)

第3回あぐりスクール

大きくなるのが楽しみだね♪

第3回あぐりスクール

たくさん切るから待っててね☆

わたしの大きく切ってね!
いっぱい食べるんだから(^O^)/

第3回あぐりスクール

あまくておいしい~(*^_^*)

今、食べてるのは何個目かな?
\(~o~)/

   
トップへ戻る