トップページ > アグリスクール > 平成27年7月25日 第4回あぐりスクール

平成27年7月25日 第4回あぐりスクール

山川高校で第4回あぐりスクールが晴天の中、開催されました。今回は、オクラやピーマン、トマトの収穫・にんじんの種まき体験・第1回あぐりスクールで植えたトウモロコシが長雨でダメになってしまったので再度種まきを行いました。
 その後は、山川地区にある「山川多目的研修館」へ移動し、JA生活指導員のお姉さんたちといっしょに夏野菜カレー・サラダ・スイーツ作りを体験してみんなでおいしくいただきました。

第4回あぐりスクール

第4回あぐりスクール

オクラの収穫(*^_^*)
葉っぱとかチクチクしてかゆく
なるからきをつけてね(>_<)

移動の途中に立ち寄ったJAの本所で
前回作ったバケツ稲の生育を観察

前より育ってるね(^^♪

第4回あぐりスクール

トウモロコシの種まき☆
再チャレンジ!!(^o^)ノ
今度こそは大きくておいしい
トウモロコシに育ってね(*^_^*)

第4回あぐりスクール

あっ~!あった~☆

第4回あぐりスクール

わたしの発見\(~o~)/

第4回あぐりスクール

あぶないからおねえちゃん
に貸してごらん☆

ぼくがやる~(^^

第4回あぐりスクール

じょうずに切れてるね(^・^)

おうちでもお手伝いしてるのかな?
(#^.^#)

第4回あぐりスクール

ヨ~イ、ドン!!

JA生活指導員のおねえさんと
競争だ~!!

第4回あぐりスクール

スクール生のおともだちと
いっしょにキレイに盛りつけ☆

おいしそうでしょ?(^^♪

 
トップへ戻る