トップページ > お知らせ > JA公式キャラクター「オクラスター」をよろしくお願いします!

JA公式キャラクター「オクラスター」をよろしくお願いします!

 JAいぶすき各部署20 代~ 30 代の若手職員12 名で構成する「職場活性化実行委員会」が、2019 年8月から企画・立案・募集まで行ったイメージキャラクターの選考で、154 通の応募の中から、管内特産物のオクラをモチーフにした「オクラスター」を選定しました!
 今後、JAをPRするキャラクターとして様々な場所で活動していきますので、どうか応援をよろしくお願いします!

 

オクラスターのプロフィール
名前/オクラスター
身長/ひみつ
体重/オクラ8 本分
チャームポイント/星形の顔
性格/やさしい、元気、ねばり強い
好きな食べ物/JAいぶすき管内の全ての食べ物
得意なこと/みんなの味方
苦手なこと/争いごと
嫌いなもの/台風・害虫
モットー/ JA いぶすきから元気を発信

☆誕生ストーリー☆
 ある日、JA職員が組合員さんのお宅へ訪問活動を行っていました。組合員さんと会話が盛り上がってしまい、その日の帰りは夜になってしまいました。
 帰る途中ふと空を見上げると、流れ星に気が付きます。職員はJA自己改革の目標である「農業者の所得増大」「農業生産の拡大」「地域の活性化」の実現と、JAいぶすき管内の発展を願いました。すると、その流れ星は職員の目の前のオクラ畑に落ちてきました。あわてて畑の様子を見に行った職員は、そこでオクラスターに出会ったのでした。
 オクラスターは職員の願いを実現させるためにやってきたと言い、いぶすきの農産物をPRすることを約束してくれました。

 

トップへ戻る